石のうえにも300枚♪

まずは月足グラフ300枚を目指します❣️

6773パイオニア 75-76

久しぶりのブログです。

切り替えがうまくいかず、取引は6,7月と少し買いを入れるだけで

ほとんど玉を動かしていませんでした。

 

子供の夏休みが終わり少しずつ元のペースに戻していきます。

 

8月には例会に参加してきたのですが、

その際に師匠に立花義正さんの本の譜を実際に書いてみるといいという

アドバイスがあったので書いてみました。

資料は「あなたも株のプロになれる」立花義正著 同友館からです。

 

6773パイオニアの1975年1月から1976年1月までの

月足、折れ線、場帳の3点セットです。

1ヶ月づず場帳を書いては、月足を1本足しという作業。

どういう流れで始まって、損切りをしてトレンドに乗ったのかがわかりました。

損切りからトレンドに乗る初期は追っていても苦しいのが伝わってきました。

 

 

f:id:ryoko_i:20230907190447j:image

 

流れを追っていた時は気づかなかったのですが

この年は、パイオニアの株価が下降トレンドから反転し、

1年で株価が3倍になった年。

 

f:id:ryoko_i:20230907190452j:image

 

f:id:ryoko_i:20230907190508j:image

 

 

f:id:ryoko_i:20230907190644j:image

夏休みの一番の思い出は

香川県高松市庵治町にある歯アート美術館で

子どもと一緒に環境問題のお勉強とビーチクリーン。

海と浜辺の美しさに感動。

 

f:id:ryoko_i:20230907194937j:image

と思いきや、

歯ART美術館は歯科技工の会社が設立した美術館なのですが

面白いオブジェや3億5千万円分の入れ歯が飾ってあったりと

かなりシュールで楽しいです。

http://ha-art.com/